外壁&屋根のペイント。。。

昨日から着工。

築30年の平屋。
f0206173_14274277.jpg


外壁と屋根の塗り替え塗装工事です。。。

この現場は、”なのはな”は抜きです。

塗り替えの流れをお知らせいたしますね。

初日は足場を掛け、高圧洗浄機で家全部を水洗いします。

驚くほど汚れが・・・。

塗り替えまで、まだ時間がある方などは、

この水洗いだけでも家の持ちが断然違いますよ。

カビや水垢も一緒に洗浄します。

その後の工程は、また後で。。。
[PR]
# by paint-garden | 2009-04-11 14:27 | 外壁塗装

ペイントの仕事。。。

新しくブログを開設。。。

新しい仕事のご紹介です。

インテリアに興味のある私が塗装を仕事にしたら???

coya cafe なのはな ペイント部です。

塗装全般、なのはなスタイルでご提案。。。

元々私の家は塗装屋さんです。

我が家は3年に一度は、外壁の塗り替えをしていました。

今、うちって何色?思い出せません。。。

ま、ここまで頻繁なのは特殊ですけど・・・。

キッチンやお風呂場もちょっと汚れたら、

綺麗に塗り替えをして・・・。

そんな状況が当たり前だった私の環境。

私を通して、塗り替えのお仕事を頂くことはこれまでも。

あとは、ノータッチ。

俄然興味を持ちました^^

去年の夏。お店の内部塗り替えの時。

これはすごい!ぜんぜん違う!!

なにが違うって?

壁や天井が変わるって中身をいじるのとはスケールが違います。

家具や雑貨のスタイリングが映える!

お店に来て見てくださった方はきっと感じてくれていると思います。

そして、使用する色・塗料・塗り方。

これが違うと仕上がりがまるっきり違うって事。

塗る作業は、プロにおまかせでした。

下塗りに挑戦したけど・・・へただし大変。

もっと厚く。とか、ココはこんな風に。とか、

実は仕上がりを左右するのはこの部分。

そこが素敵になるか、普通になるか、の差。

普通でも充分。

でも作業は同じくするのです。

その伝わりにくい部分を形に出来たら。。。

そんな思いでペイント部を発足です♪

ぜひ、お問い合わせを。。。

サンプル後々アップします^^
f0206173_1912686.jpg

[PR]
# by paint-garden | 2009-04-10 19:05